お客様のご家族に寄り添い、お客様のご家族と共に創り上げる

お客様のご家族に寄り添い、お客様のご家族と共に創り上げる

今日は夏本番の今の時期に耳寄りなお話をシェアします

今日は夏本番の今の時期に耳寄りなお話をシェアします。
皆さん「蚊」ってお好きですか?
「いや、好きな人なんていないでしょ?」とか、「それは少数派だろう?」とかお考えだと思います。
もちろん私もあまり好きではありません。
なぜなら…刺されたらかゆいから!(当たり前ですが)
あの耳元を通る「ぷーん」という音も不愉快きわまりないですよね(T T)

私たちがお仕事をさせていただく墓地は、草や土に囲まれた場所がほとんどで、とにかく蚊が多い環境です。
一日作業をしていると、至るところを蚊に刺されています。
さらに草刈りなどをしているとヘビやハチも出てきたりと、結構過酷?な環境で毎日頑張っています。

草刈りの様子

それでここからが良い話。
蚊の天敵であるオニヤンマがいると、蚊が近くによってこない、という説があるんだそうです。
そこで虫除け用品「おにやんま君」というオニヤンマ模型が登場し、TwitterなどのSNSで話題になっています。
かなり驚きの見た目なので検索してみてください w

私たちもこの話に便乗して、オニヤンマ模型を使ってみました。
現場の近くにかけて実験中…果たして検証結果は・・・

ということで、暑さや蚊に振り回されながらも、大地石材スタッフは毎日集中して頑張っております。
現場でお見かけいただけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください。

関連記事

千葉市在住のお客様からのご依頼

「近畿地方のお墓を閉眼供養(墓じまい)して、自宅近くにお骨を移し、開眼供養(新しくお墓を建てた際に仏様の魂を入れ込む供養)したい」とのご依頼を受けたのは、かれこ

【梅雨の間の施工】

市原市内の森の中にある墓地で、「墓石が傾いてしまい梅雨に入る前というよりかは倒れる前に直して欲しい」とお客様から依頼が有りました。 まずは現地調査に伺ったのです

error: Content is protected !!